常に情報発信する人は常に学び続けている。

中崎町サロン文化大学に参加しました。
学長、カノさんによる、ITツールを使ってアウトプット力をつけるためのサロン。


『ヒトノキモチヲ考エル』ということを学ぶ時間でした。


1。自己紹介をするとき、自分をアピールするために人は言葉を綴る…。
しかし、自分が聞いている方だったら、一言で覚えやすい方がいい。
あれもこれも言いたくなるけど、伝わらない。



2。文章、いいたいことは簡潔に…。
5W1H…むかし習いましたが、思えばコレッて大事!!
話すときにも書く時にも相手にわかりやすく!!

WHEN,WHERE,WHAT,WHY,WHO…

いつ、どこで、何を、なぜ、誰が…


3。blogを書くという行為は自分自身への投資につながる。

常に情報発信する人は常に学びつづけている。

人に伝えようとするとき、人は言葉を選ぶ。
わからないことは、伝えられないので、調べる。

だから、常に学び続けていることになる。



といった内容でした。

ただのサロンではありませんでした。
人生観もステップアップしそうです。


カノさん、ありがとうございました。

一緒に参加した、浮田さん、りんちゃん、ありがとう。blog楽しみにしています♪(^O^)