手作り

今日、子供たちと、ぶどうジュースでゼリーを作りました。
果汁100%のジュースを選んで、濃い色の美味しいゼリーができました。
「ゼラチンをよく混ぜて」というと、泡立つまで混ぜてくれて、二層のゼリーができました。
下はぷるぷる、上は、ふわふわ。
ゼラチンは動物(豚など)のタンパク質でできています。コラーゲンたっぷりなので、お肌に良いそう。寒天は海藻からできています。どちらも、粉末をお湯で溶かしてジュースに混ぜるだけで、ゼリーが出来ます!

(o^〜^o)コンビニのおやつ、買えばすぐに食べられるけど、何が入ってるか知ってますか???
着色料や香料、保存料、大量の砂糖、果汁なんてたったの1%!
自動販売機のジュース、なんで長持ちするか知ってる?

自然でないものを食べると、からだはどうなるでしょうか?

コンビニの新製品も、アイスクリームもイイケド…
ちょっと手間をかけるだけ。「手間」というより、「こころ」をかけるということ。
かき氷に、簡単ゼリー、クレープ。
手作りをすることで、また素敵な時間が生まれそうです。