2009-12-24から1日間の記事一覧

今日のコモンカフェ

今日は、コモンカフェで夜、ライブがありました。 テルミンと、お琴の演奏会でした。 相方のネリちゃんが企画して、紅茶の先生の、ゆりこさんが美味しい紅茶を用意して、恵子ちゃんのケーキとクッキーで、お茶タイムがありました。(^w^) 演奏中に、コモンカ…

今日のコモンカフェ

マクロビランチは800円お惣菜はごぼうと大根の煮物と蓮根と白菜のサラダ。 大きなおかずは、黒豆とあずきのおからもち。 お味噌汁と玄米ご飯または、胚芽つきの白ご飯が選べます。 植物性のケーキは各400円 ランチにプラス200円でミニサイズがつき…

ナッツのタルトれしぴ

☆タルト生地 全粒粉…40g(大さじ5) 薄力粉…30g(大さじ4) 豆乳……大さじ1 米油……大さじ2 ピーナッツバター…大さじ1160度のオーブンで7分焼く ☆フィリング(中身) オートミール…75g(1カップ) アーモンド……50g(1/2カップ) 小麦…

中崎町サロン文化大学

12月23日、お菓子のサロンをさせて頂きました。 たくさんのお申し込みがあり、二部に分けて開催しました。 今日は、ナッツのタルトを作りました。 タルト生地も、中のフィリングも植物性の素材だけでつくりました。 レシピは、後日アップしますね。 今日…