気付いたら…−4キロ!!

最近、久しぶりに会う方に「やせた!」と言われる事が多く、とくになにもダイエットをしていないので、「?」と思って体重をはかってみると、MAXだった一年前から気付けば4Kg落ちていました。

去年のお盆に姉の家に泊まらせてもらって、玄米を食べて、慢性便秘が突然治り、驚いて…その後10月からマクロビオティックの料理教室に通い始めて、玄米菜食を始めました。マクロビオティックでは、本来は菜食ですが、時々なら肉や魚を食べてもよいと自分に合ったペースで始められるので、私は外食は普通にみんなと同じ物を食べて、家では、玄米に野菜中心のおかず、みそ汁にしていました。忙しくなると、料理できないこともたくさんあり、玄米だけ炊いていました。


はっきり言って、玄米食べてただけ。


なんの努力もしていないのです。
玄米ってスゴイ!
便秘を治して痩せたい人は、とりあえず、美味しい玄米のたきかたをマスターして、白いご飯から栄養も食物繊維もたっぷりの玄米に変えてみて下さいね!


おそるべし!玄米パワー