カレーなる日々

macridoo2008-11-11


今度、小学校のお母さん向けにインドカレー講習会をさせて頂くことになり、毎日、カレーの日々が始まりました。

大人40人にひとりで教えるのは初めてで、とてもキンチョー!!(>_<)
PTAの行事のひとつなので、昨日は小学校まで打ち合わせにも行ってきて、小学校の家庭科室に入らせてもらいました。
古い学校で、廊下は暗くて味がある昔ながらの学校。

調理道具一式なにが揃っているかを確認して、食材や当日の流れを打ち合わせ。

食に興味深いお母さん達と話しが盛り上がって、すごく楽しいひととき。
お母さんの愛情はなによりもあったかいスパイス。おいしさの秘密。
日々のご飯作りが楽しくなるような、講習会が出来るように、色々なアイディアをだして。
最近は外食はカレー。

Cafeカレー、インドレストランカレー、社員食堂のカレー、牛丼屋のカレー。

どれも、それぞれ美味しい。
カレーって子供から大人まで、みんなが大好きな人気メニュー!
みんなが喜ぶオイシイカレー。o(^-^)o
今から当日がとっても楽しみ♪
メニューは、インドカレーチャパティ、スパイシーチキン、サラダ、チャイです

写真は大好きなカンテグランデのチキンカレーとチャパティのセット。