はかどる!

最近、仕事と家事の両立に苦戦して、少し参ってた。
きちんとやりたくても、どちらも中途半端。
料理に集中できなくて、もやもやがつもるばかり。
それとなく、友達に話してたら、協力してくれて、なんだか ポンと飛び出た。
すごく集中できるようになり、仕事も、はかどる。
家事も楽しい。

なんでも、ひとに相談してみると、世界がひろなるなー。
手塚治虫ブッダの中で、こんなことを書いてた。

この世の中はあらゆる生き物が支え繋がりあっている、その中のひとつでも、かけるとバランスが狂う。 自分ひとりがかけても食物連鎖が狂ってしまう。

個人は小さな存在でも、誰かになんらかの影響をうけ、また誰かになんらかの影響を与えてしまう。

それなら、いい流れに身をおいて、素敵な人に刺激をうけ、自分もいい刺激になりたいものだ。

自然の摂理に従った生活をすること。

素敵な人たちに囲まれ、悪循環から抜け出せたことに感謝です。
みんな、ありがとうー!
今年もあとひと月。
やるぞーっ!!