おもちつき。

今日は、かなん町の大兼農園さんのところで、おもちつきをしました。

食や農に関わる人たちが、集まり、とても楽しいイベントでした。

私たちは、先に行って、お雑煮を作りました。
そこで、出会った高校生の女の子が農業に詳しく、自分も家庭菜園をしたり、有機農家さんに援農に行ったりしているとのこと。

色んな話をしていると、なんと、私が援農でお世話になったしいたけ農家さんに来年一年間、研修に行くとか!
出逢いってスゴイ!

しめ縄作りをして、おもちつきをして、みんなワイワイお話をして、とても楽しい1日でした。

ヒミコサン蠐、みんなの送り迎えから準備、片付けまで、ありがとうございました〜!